平日の朝からビールの話なんて最高ですね。

まあ題名の通り、いつも行くバーでそこのマスター(アメリカ人)と話していた時のこと。
急に「日本のローカルのビールでFujizakuraって知ってるか」と聞かれ、
ビールは大好きだけどメジャーなブランドしか知らない僕は、精一杯首を振る。

こういう時にされる、日本人なのに知らねーの?的な、
ちょっとガッカリしてる顔を見るのは辛いが、
知らないものはしょうがない。僕は相変わらず首を振る。

まあ話を聞いてみると、どうやら先月華山で開催されていた、
「BeerFes Taipei 2014精釀啤酒年華」の時に飲んだビールらしい。
まあそこはビールの展示会?みたいな感じで、色々なビールが飲めたようで。
それがすこぶる美味かったらしい。
とりあえずその時の会場で一番おいしかったらしい。
その時話した担当の人が、ビジネスマン的な人でなく職人な感じで、
とても好感が持てたらしい。

飲みたい。
飲んでみたい。
そのマスターが選ぶビールは僕は好きだ。
今バーで売ってるSan Miguelっていうフィリピンのビールも、
Mooseheadっていうカナダのビールも、
とても僕の好みの味だ。

その人が褒める、褒めちぎるビール。
飲んでみたい。ビールが好きな僕としては飲みたい。

が、しかし。
マスター曰く、台湾で販売する予定はないらしい。
え?
あんなに褒めちぎって僕のビール熱を高めておきながら、
すぐ飲めないの?
ビアフェスに仕事で行けなかったから、全く飲んでないのに。

はー、台湾で販売してくれればいいのに。。
なんかそんな美味しいビールなら輸入でもなんでも
必死こいて手伝うのに。。 

いつか台湾で売って下さい。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ