すこし用事があったので、台湾の人気の場所「永康街」近くにある、
「昭和町文物市集」に行ってきました。

それにしても普通の平日に永康街に行ったのですが、
日本人観光客の方々の多いこと多いこと。
今は、なんか休みシーズンなんですかね?
いやーもう台湾人より多いんではないかと思うほどにいましたね。

まあそんな永康街から歩いて少し、日本人留学生もおおい師範大学の裏に「昭和町文物市集」はありますねー。
入り口はこんな感じ。
R0010640
ビルの一階に何店舗かアンティークの店があります。
まあなんか近所のおっさんが趣味でやってる、そんな感じの場所です。
神戸周辺の人はわかると思いますが、モトコーに非常に雰囲気が似ている。
そんな場所です。

お茶やら古本やら、古いおもちゃやらなんか色んなモノが雑多に置かれています。
正直、そんないいものはないのかなーとは思いますが、
なんか雑多な雰囲気が好きな人は、気に入る場所かもしれません。

店のおっちゃん達もあんまり商売っ気がない感じ。 
店先に座っていますが、周りの店のおっちゃん同士でずっと話し込んでいますね。
まあ、のんびり商品を見ることが出来ます。

永康街に行くときは、多分みなさん鼎泰豊とかに行くのだと思いますが、
時間があれば、少し足を伸ばしてここまで行ってみるのもいいかも。
のんびりと古いものに囲まれながら、ええ時間が過ごせるかもしれませんね。
なんかエエものも見つかるかもしれません。

住所:台北市永康街60號



◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ