全く知りませんでした。
これでも一応、元バスケットマン。
そういえばジンバブエでもバスケ教えてました。

なのに知らなかった。
今、台北でバスケの国際大会/ウィリアム・ジョーンズカップやってたなんて。
header
しかも日本も出てるし。
まあこんな大会があることも今まで知らなかったですが。
こんな時はWikipediaで調べてみると、
初代FIBA事務総長であるイギリスのレナト・ウィリアム・ジョーンズ
台湾に野球以外のスポーツを広げようと始まったのが由来である。
 」
って書いてありました。
ずっと台湾でやってる大会なのね。。

ちなみに日本は予選ラウンド6連敗みたいです。。
いまNBAロスター入りにチャレンジ中の富樫選手も来てるみたいですが、 
どうやらチームは駄目みたいですね。 

あと1試合残ってるけど、アメリカ。。。
さすがにアメリカには勝てないだろうなあ。。
日本全敗ですか。。元バスケットマンとしてはバスケの日本代表にも頑張って欲しいけど、
しばらくはダメなのかな。東京オリンピックまでには何とかしてもらいたいものです。

あー、でもほんとにこんなのやってるなんて全然知らなかった。
一試合くらい生で見たかったけど、あしたは予定あるし。。
もうどうしようもないね。

はー、Youtubeに試合の映像出てたから、とりあえずこれ見るか。
 
なんか台湾の実況の人たち、楽しそうだな。。

てか、なんでタイムアウトの時AKB流れてんの?


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ    


世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話


スポンサードリンク