理由を考えたことなんてないけど、
たまに無性にミスドを食べたくなる。

最近、台北にもクリスピークリームドーナッツが出来て、
話題になってたし、列もすごかったけど、
あれは甘すぎるし、日本にいるときに1回しか食べたことない。
でもミスドは、何故か急に食べたくなってしまう。

台北にもミスドはある。
だからミスドに行ってきました。
1400149363124
ミスドは無性に食べたくなるけど、
実際僕は一個食べれば、十分に満たされる。

けどええ年こいたおっさんが、ミスドで一個だけ買うのは恥ずかしい。
しかも店内で一人で食うのはもっと恥ずかしい。
ミスドを食べたくなる時は、いつもこの葛藤にみまわれる。

「恥ずかしさなんて捨ててミスドを食うか、やっぱりちょっと恥ずかしいから諦めるか」

いつも悩む。とても悩む。
とりあえず近くまで行こうと決めて、向かってる途中でもウジウジと悩む。

その長い葛藤に打ち勝った時、ミスドを買うのだ。
一度決めたら、いつもより少しだけ堂々と買うのだ。
台湾では抹茶のポンデリングが売られていた。日本でも売ってるのだろうか。
美味しそうだ。とても美味しそうだ。
あれを食べたい。いや、あれだけ食べたい。

心に決めて、いつもより少し堂々とレジに向かった僕は、
結局、少しの恥ずかしさが湧いてきて、
食べたくもないもう一つのドーナッツを選び、持ち帰りにして外で食べるのであった。

次こそは、もう少し堂々として、
1つだけドーナッツを買い、店内で食べたい。と思う。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   



世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話


スポンサードリンク