(2015/12/17追加)
V air(威航)の名古屋便、ついに就航!名古屋便、大阪便、福岡便のフライトスケジュール
*V airに関する他の記事へのリンクは、記事下にあります。

このブログでも書きました、
少し前に事故を起こしたトランスアジア(復興)航空に関するうわさ話です。

タイトルにもあるようにトランスアジア(復興)航空の子会社であるVair(威航)という会社がありまして、
まだどこにも就航していない新しいLCCなんですが(公式サイト)、
以前のニュースでは、9月ころの就航を目指すと言われていました。
以前のニュース<外部サイト>
v-air-logo
また、かなり高い確率で日本にも就航するであろうと言われており、
非常に期待しています。
もしも関西にも就航してくれたら、Peach、Jetstar、Vairの3社が飛ぶことになり、
選択肢が増えて便利になるなあ、などと妄想しておりました。

ここからは噂なので、ハッキリしたことはニュースリリースがない以上分かりませんが、
どうやら今回の事故を受けて、就航を延期するらしいとのことです。
大きな事故の後なので、まあその子会社ですし当然なことなのかも知れませんが、
もし、そうなれば残念ですね。

台湾からの日本への観光客は増えているようなので(SankeiBizの記事)、
事故など無いよう万全の体制で就航してもらって、日台の架け橋として頑張って欲しいですね。

この事は、まあまあ関連のあるところから聞いたのですが、
あくまで噂なので、本当のところどうなるかは分かりませんが。。

また、さっき載せたSankeiBizの記事を調べてる時に、こんなHPの見つけました。
日本政府観光局の「台湾からのお客様を迎えるにあたって」というHPです。
HPはこちら
こんなのとかちゃんと載せてるんだなあ。知らなかった。
これが本当に役立つのか、僕は日本で接客をしているわけではないので分かりませんが、
もしこのブログを読んで頂いてる方の中で、そういう立場の方がいれば、
読んでみてもいいかもしれませんね。

<V airに関する他の記事>
(2014/9/24追加)
近々就航するらしい台湾のLCC、Vair(威航)の制服がなんか色々すごい
(2015/10/16追加)
トランスアジア(復興)航空傘下のVair(威航)が名古屋に就航するらしいですね
(2015/11/5追加)
トランスアジア(復興)航空傘下のVair(威航)のCAさん(画像あり)
(2015/12/17追加)
V air(威航)の名古屋便、ついに就航!名古屋便、大阪便、福岡便のフライトスケジュール


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   



世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話


スポンサードリンク