大学時代は家の近所にあったからよくすき家行ってたな―。
バイトが終わってから、当時の相棒レガシー君に乗って、よく食いに行ったもんです。
卒業してからはあんまり行かなくなりましたねー。
まあ牛丼自体をあんま食わなくなったのかも。

なんかすき家が台北に出来るという噂は聞いていましたが、
いつ出来るのかは知りませんでした。んで、昨日フラフラ歩いてると発見。
せっかくなんで食べてきました。場所はMRTの古亭駅の近くです。
R0010630
話によると7月に出来たらしい。全然知らんかった。
もう2ヶ月くらいは経ちますが、店内はお客さんいっぱいでしたね。
16時ころに行きましたが、少し待ちました。帰る頃には行列ができていました。

まあ冒頭にも書きましたが、すき家は久しく食ってなかったので、
久々です。
メニューはこんな感じ。
1410253191046
牛丼の種類は日本よりは少ないのかな?よく覚えてないけど。
そんな気がします。
何より注目は、セットのサラダがサラダじゃなく空芯菜でした。
牛丼屋のあのチープな感じのサラダが食べたかったのに残念です。
まあこのあたり台湾らしいっちゃ、そうなんですが。けどこの空芯菜、あんま美味しくなかったですね。

ブレてますが、料理の写真。
1410253360447
見た目はほとんど同じですね。
味は、日本でもあんま食べていなかったので、違いは分かりませんでした。
ちょっと味がうすい気はしたかな。。

このセット(大盛り)で119元(約420円)なんで、日本より多少やすい感じですかねー。
店内には店員さんが10人位居ました。日本人の店長らしき人も居ましたね。
牛丼は日本よりちょっと安いくらいで、バイトの時給は日本の1/3位だと思いますから、
まあ人件費は日本よりかけれるのでしょう。
ワンオペが話題の日本の店とは、そのあたりは違うようでした。

住所:台北市中正區羅斯福路二段50號(古亭站7號出口)



◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ