おっさんの友人。

彼は中小企業の社長。50歳を超えている。

よく行くバーで出会い、そこから仲良くなった。

最初は中国語が全然話せず、彼も英語をほとんど話せないのに、
いつも話しかけてくれた。

僕の中国語も上達し、今ではだいぶ色々話せるようになった。

バーで会うと、いつもビールを奢ってくれる。

奥さんが怒るからといつも僕より先に帰るけど、
帰り際「ありがとう」と言うといつも、「俺達は親友だから、気にすんな」と言う。

以前の僕の仕事も手伝ってくれた。
それがうまくいかなくなった時、やっぱり「俺達は親友だから、気にすんな」と言ってくれた。

週に数度、LINEを送ってくれる。
内容はいつも同じ、エロ動画サイトへのリンクだ。
だけど、先週は一度タイの感動的なCMの動画へのリンクを送ってくれた。

バーで会うと、
その動画について語り合う。
いつだって世界の男子をつなぐのは下ネタだ。
そういえばアフリカで一番最初に覚えた現地語は下ネタ的な単語だった気がする。
そして俺は街のヒーローになった。
そういえば台湾ではまだ覚えていない。今日から覚えよう。

なんで仲良くしてくれるのかはワカンナイけど、
台湾でできた数少ない男子の友人のひとりは、おっさんだ。
でも、とても愛すべきおっさんなのだ。 

おそらく、今日の夜も僕はバーでおっさんと、
昨日の夜送ってくれた動画について語り合うのだ。
600796_349017638559537_1934306051_n

◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ