こんにちは。
リンク先が増えたので紹介しておきます。

国際経営学者の旅ブログ 
(その他のリンクはこちらから)リンク集 : 台湾をめぐる冒険 
えー、まあここのリンク先で紹介するのは初めてとなるリアル友人のブログです。 
タイトルにある通り、国際経営学者をしている友人が、
様々な場所に行った時の記録的なブログですね。

彼は台湾にもよく行っているので、
台湾の情報が多いのはもちろん、その他の国の情報も載せてるみたいですね。
国際経営学者ならではの視点の記事があるかどうかは僕には分からないですが、
ちょっと面白めな内容も多いので是非見てみて下さい!
あなたの旅行がちょっと楽しくなるかもですね。
 03
んで、このブログを見ていて、
まあ海外旅行のことをなんとなく考えました。

よく色んな人から海外旅行好きなんですね?と言われることが多いのですが、
僕自身、純粋な意味での海外旅行には行ったことがありません。
ジンバブエに住んでいる時に、そこからタンザニアやウガンダに旅行したことはあります。
以前の仕事の時に、出張で中国、香港はよく行きましたし、ヨーロッパにも行ったなあ。
でもでも、日本を出発して楽しむためだけの海外旅行ってしたことないんですよね。

むしろ、海外旅行はあまり好きではありません。
海外に行ったり、住むのは好きなんですけどね。
あの旅行から帰る前の何とも言えない悲しい、後ろ髪引かれる気持ちが嫌なんですよねー。
あんまり味わいたくない。
住んじゃえばその回数は少なくてすみますからね。

まあ、そして「非日常の中での日常」を過ごすことが好きなんです。 
外国という非日常の中で、毎日を生きていく日常を過ごす。
その魅力は他では代えがたい魅力があります。
じゃあ、まあ住んじゃえってなるわけです。
まあ住むって言っても、ジンバブエと台湾のまだ2カ国だけですが。。

海外旅行好きな人は、あのなんとも言えない寂しさをどう乗り越えてるのかなあ。
そんな強さが僕にも欲しい。
じゃあ、もっとちゃんと海外旅行にいけるのに。 


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   



世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話


スポンサードリンク