台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾以外 > Twitter、ブログ

インターネッツとは不思議なもので、
このブログがインターネッツ上に公開されている以上、
僕の知っている人も、またはネットでたまたま発見して読んでくれている人も居るわけです。 
まあ僕が知らない人も読んでくれているわけです。

うーん、不思議だ。
「こんなブログ誰が読むねん」とも自分で思うのに、
世界のどっかでこれを読んでくれる人がいる。

でも面白いもんですねー。
知らない人から連絡が来たりして、交流できるのは。

そうやって自分が今まで出会ったことない人から、
コメントを貰ったり、メッセージを貰ったりするのは、
嬉しいものだし、色んな新たな可能性もあるかもなーと。

んで、今日紹介するのはそんな感じで連絡くれた方のブログです。
つくりてhttp://uitatan.blog123.fc2.com/
41
SimpleMarketに出店したいと相談をもらって、
そのメッセージに書いてあったサイトに行ってみると、
「すげー」
「めっちゃお菓子作ってるやーん、おいしそうやーん」
「こんなん見たら食べたなるやーん」
なお菓子を通販とかしてて、
いやーこの人すげーことしてんなーとか
エエ感じやなーとか思ったので、
今回紹介しましたー。
もちろん出店の手伝いもさせてもらいますよーとなりました。

いやーみなさんぜひ見て下さいな〜。
なんか見たこともないお菓子とかいっぱいありますよー。
すげーってなりますよー。
誰か俺の知り合いの人、日本で通販して僕のために台湾まで持ってきてくれてもいいですよー。

いつかSimpleMarketの出店をお手伝いするかもしれないので、
そん時はここで報告します!
いやーオモロそうやなー。
これ手伝うのおもろそーやなー。
タダでなんかお菓子食べさせてくれないかなーなんてまさか思ってはいませんが、
絶対楽しそうな予感がするなー。


でも、こんな怪しいブログにいきなりよく連絡くれたな。。
チャレンジャーやな。。


うーん、やっぱりインターネットは不思議だ。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ    
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



taj
こんにちは。
別に誰に言われたわけでもないですが、
できるだけ毎日ブログを書こうと頑張ってきたわけですが、
そろそろネタ切れを感じています。

リピートで見てくれている人も居るようなので、
ここ最近のネタづまり感に気づいている人も多いとは思います。
台湾情報が減っていることに。
日によって違いますが、UUで毎日60−90人くらいがこのブログを見てくれています。
ありがとうございます。
にも関わらず、僕のストックは枯渇気味です。

だって、食に興味ないから他の人みたいに美味しい店とか書けないし、 
観光地なんてあんま行かないから分かんないし、
言葉に関するおもしろエピソードなんてあんまないし、
文化の違いもあんまないし、
旅行行く時間もあんまない。

だから、
もう少し神経を研ぎ澄まして、毎日を生きよう。
ネタを探そう。毎日。
そして一人で楽しく文章を書き続けよう。


ってことで今日は、僕がよく読んでるブログを紹介します。 
お茶を濁しまくります。台湾と全く関係ないです。
しかもブログというかWebコミックというジャンルらしい。
それは、、
インドでキャバクラ始めました(笑)」 
です。


なんかFacebookかなんかで誰かが紹介してたのを見て、
見始めたのが始まりです。
大体毎日更新されるので、何となく見ています。

色んな日本人がいるんだな〜、とか、
インドでこんなことやってんだ、とか、
大変な毎日だな〜、とか、
その感じ何となくわかる
みたいな気持ちで見てます、読んでます。

爆笑するほど面白いわけではないし、
素晴らしい小説のように引き込まれる感もない。
もちろん自分に役立つ情報もあまりない。
でもなぜか毎日見てしまう。
そんなブログです。いや、Webコミックです。


まあ、時間ある人は読んでみてください。
もし、面白く無いという意見とかあっても、僕への苦情は控えて下さい。


以上、台湾とは関係ないのを紹介するの巻でした。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ