21日が参議院選挙の投票日ですね〜

住民票を海外に移したから、今回は僕には選挙権はないのかな〜
調べてみたら、選挙権はあるけど、
「また現在住んでいる国外の国・地域に通常3ヶ月以上在住であること。」
っていう一部んがあるので、今回は出来ないようです。残念。


最近Facebookで色々な人がShareしているある人がいます。
三宅洋平さん 選挙フェス
どっちも初めて聞いた言葉でしたが、よく聞くのでYouTubeで調べてみたら、
色々出て来ました。
神戸の元町でもやってたみたいですね。

賛否両論は色々ありそうですが、
主張の是非は別として、単純にすげーなーと思いますねー。
自分の思いを伝えて実現するために立候補するなんて。

自国を考える、今まであまりしてこなかったな。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ