昨日持病のニキビをこじらせたので、 台湾の皮膚科に行きました。
ネットで調べたら、夜の10時までとのこと。

ふーん、結構遅くまでやってるなー
台湾の保険ないけど、お金どれくらいかかるかなー
海外旅行保険は適用しないだろーなー
っていう疑問がふつふつあったので、 電話してもらって、確認しました。
(もちろんそんなのを自分で電話で確認できるほど、僕の中国語は成長していない。)

金額は破格の薬込みで日本円で約1,000円とのこと。
おいおい、これ台湾人保険あったらいくらで受診できまんの

予約が取れた時間は深夜12:30
1日に何人患者見てまんの
何時までやってまんの
なんぼほど稼ぎまんの

最終電車で病院へ向こたら、病院の中では20人近くの人おりますやん。。
やっと診てもらったのは1:40ですやんか
診察時間、お約束の1分くらいでんがな

塗り薬もろて金はろたら、160元(500円ちょいくらい)ていうてはりますやん
めっちゃ安いやんか


こんなんめちゃくちゃでっせ


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ