台湾のニュース番組は、結構下らないニュースが多い。
台湾人にも批判されるほど、下らない。
台湾は狭くてニュースが少ないから、
くだらない事でもニュースとして取り上げないと、尺が埋まらないらしい。

そんな台湾で今一番HOTなニュースは、
台湾のマクドで期間限定で、店員さんがコスプレをしているというニュースだ。
台湾のニュースは、同じ内容を何度も繰り返すと言う傾向があるようで、
何回もこんなニュースを見た。



IMG_2058186779152

こんな感じで複数の台湾のおねーちゃん達がコスプレをしているのにも関わらず、
綺麗なおねーちゃんだけつかまえて、インタビューをしている。個人情報を出している。
これを普通のニュース番組でやっている。
平和だ。
本当に平和だ。
日本人が平和ぼけをしていると言われて久しいが、台湾も平和だ。

平和が一番です。


d482981
uniqlo_1_18_ab13f44f63a61b30b2aaadbf685725a1
d484053

◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ