台北のホテルは結構高い。
香港に比べたら、それはそれはマシだけど、高い。
「こんだけホテルに高い金出すなら、もうちょっといい飯食べたほうが良いな」
って思っちゃうほどだ。
物価と家賃やホテル代のバランスが悪いなあと思います。

よく分からない商店街の店とかに入って、
「この鞄、なんでこんな高ーんだよ、それやったら横の店でコロッケ腐るほど買うわ」
の感覚に似ている。

「じゃあゲストハウスに泊まっちゃうか、色んな人と友達になれるし」とも思うけど、
そうじゃない気分の時もある。


そんな時にどうするか。
日本にいるときはあんまり意識しなかったけど、
台湾には不動産に投資している人がたくさん居て、
そういう人が空いている部屋をホテル代わりに貸しているケースが結構ある。
あとで書くサイトとかに乗ってないようなトコも多い。
まあ普通の台湾のアパートの一室とかに泊まるわけだから、
それはまあホテルばりのサービスは期待できないけど、
ホテルとゲストハウスの中間的な扱いで利用するのもいいんじゃないかなー。
長期割引もしてくれるとこ多いし。

有名なサイトだと、
air bnb
FLIP KEY(英語のみ)
とかで結構安めに部屋探せるから、利用するのもいいかもねー。


僕も知り合いのおっさんが居るから、
台北で安く泊まりたいなら、コメントかメッセージくれれば紹介しますよー。
知り合いなら直接連絡くれれば、紹介しまーす。
部屋の写真くらいならすぐ送りますー。
1,500元(5,000円くらい?)くらいまでで泊まれるんじゃないかなー。


旅先で現地のアパートに住んでみるってのも面白い経験だと思う。

640x480_546577-523388-001-1349357498




◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   



世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話


スポンサードリンク