563392_373091232818844_1741794166_n

グルメではない僕は食事に特にこだわりがないので、
レストランなどを紹介する機会は少ない。

台北でバーに行ってお酒を飲むと結構高い。
高いと言っても日本のバーと同じくらいな気はするけど、
こっちの物価水準で言えば、高い。
日本の安めのバーよりは台北の方が間違いなく高い。

ということで、まあ気軽にいっつもいっつもバーには中々いけない。 

そんな僕がよく行くバーが新北市永和区の頂溪駅近くのバー「The Hammer」です。
アメリカ人のマスターと台湾人の奥さんでやっているバーで、
外国人のお客さんが多い。
英語の練習がてらお酒を飲むのにちょうどいいですね。
台北のバーに比べてもちろん安いし。

マスターと奥さんがとてもいい人で、
台湾人、外国人関係なく和気あいあいと楽しく飲めるバーで、
僕もよくお世話になっています。

ビールは生ビールも飲めるし、(San Miguelの生)
瓶ビールもあるし、
料理も上手いし、(パスタとかが上手いし、安い)
結構安いし、
中国語と英語の勉強にもなるし、
本当に良いバーですね。 

まあ、新北市って言っても台北からすぐなんで、
観光がてらに来ても楽しくおしゃべり出来て、飲めるいい場所です。

The Hammer Web site


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ