1392721206991
僕は今人生で初めての行動をしている。
人にはあまり好かれないらしい行動ではあるけど。

ドヤ顔でスタバでMacを開くというやつだ。
この場合のドヤ顔というのが、どういうものか分からないが、
とにかく少し斜に構えた態度で居ることにする。

日本ではこれは嫌がられるらしい。
台湾ではどうだろう。
周りの人々は、各々の会話に夢中でこっちを気にする気配もない。
よく見りゃ僕以外にもMacを開いてる奴はいる。
そんなに気にすることでもないし、
何の事はない。
ただ友達を待っていて、たまたま持ってきていたMacを開いて、
ネットサーフィンに興じてるだけだ。
 
思えば台湾に来てから、よくスタバに来る。
日本にいるときはスタバ否定派だったし、今も根本は変わらない。

ただ好むと好まざるに関わらず、
日本語を教えるとき、言語交換をする時、
台湾人はスタバが好きだから、よく呼び出されるだけど。

いまとてもドトールに行きたい。
安いコーヒーと騒々しい店内で、たばこを吸いまくりたい。
あっ、これちょっとホームシックかも。


いや、でも今目の前を可愛い台湾人が通ったから、 
スタバ最高


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ