台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾 > 観光

昨日、ちょっと布の端切れが欲しかったので、
永樂布業商場に行ってきました。
ここちょっと駅から歩くので、めんどくさいのですが、
どうしても布が欲しかったので、行ってきました。

どーん。
20140414_165805
MRTの雙連駅からも中山駅からも同じ距離くらいで、
大体1キロくらいですかね?歩きます。
台北の一大観光地、迪化街のど真ん中くらいにあります。
まあでも観光で来た人は、布の卸売り市場なんかあんま行かないのかな?

まあ、僕はポケTを自作したかったので、
ポケット部分の布を探しに、ここまでやってきました。
1397466152180
中に入れば、店がいっぱいありますねー。
まさに市場という感じ。
けど、ここあんま安くはないんですよね〜。
自分で生地探して、大きさ指定して売ってもらうんですが、
なんかあんま安くねーなと思いました。まあ種類は豊富ですね。
日本では見られない様なデザインの物もある。
色んな種類の生地を見てると楽しいもんですね〜。なんかワクワクします。

そうしながら僕はどんどん中に進んで行って、
1397466261251
端切れを売っている店を探すけど、あまりない。
やっと見つけた店の社長さんの顔が恐かったので、
写真は撮りませんでした。

まあ自分でミシン使える人なんかは、
ここで布買って、なんか作るには最適な場所でしょうね〜。
周りには服飾関係の雑貨屋も立ち並んでいます。

まあ僕の場合は、
近所の服の直し屋のおばちゃんに頼みますけどね〜。

さー、おばちゃんに頼みに行こう〜


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ    
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



20130713_162125
台北に来てからというものの、
何度か友人が遊びに来てくれて、案内をかってでた事がある。
台北にお住まいの方であれば、何度か経験したことがあるだろう。

だって台北は近いから。
航空券は安く買えるし、3連休でもあればすぐに来れる距離。
それはそれは知り合いが居たら、行ってみようと思うのは当然だ。

けど僕は、そんな時、
どこに連れて行けばいいのか。
何を食べてもらえばいいのか。
何をお土産として薦めればいいのか。
そんな事を考えて途方に暮れる。

そう、全くどうすればいいのかわからない。
みんな台湾には簡単に来れるから、プランも曖昧だ。
こっちでしっかり組む必要がある。

ベタな所に行っていいものか。
逆に何かベタじゃない観光地なんてものはあるのか。
何度も何度も考える。
時間があればジュンク堂とか紀伊國屋にでも行って、るるぶでも読んでみる。
いやー、こんなことしてたら日本にいるのと変わらない。
いつも悩む。

そしてベタに、
101行って、鼎泰豊で夕食食って、その後士林夜市で軽く遊ぶ。
なんてお決まりコースになってしまう。

普段からそういうのも意識して生活してないと、
いざという時に困るなと毎度思うのだが、
ダメだ。ダメだ。

この前も女子大生10人のアテンドをしたが、
思いっきりベタなコースだった。

うううううう。
とりあえずやっぱりるるぶでも読もう。
悔しいけれど。



 フリマの件も引き続き募集中です。
どうぞよろしく。 


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ    
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ