台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾 > 外国語

最近よく行くバーがある。
家の近くのバーだ。
オーナーはアメリカ人と台湾人の夫婦。
ずっと気楽に少し飲めるバーを探していた僕には居心地のいい場所。 
他のお客とも仲良くなりやすく、中国語の勉強にもなる。

ある時いつものように、他の客のおっさんとかと話してたら、オーナーに声をかけられる。
英語だ。
昔のようにスムーズに英語が出ない。中国語で返してしまいそうになるのをぐっとこらえる。
「明日パーティーがあるから行かないか?君の知ってる人も何人か来るよ」
暇だった僕はすぐに行く旨の返事を伝える。

翌日、知り合いの人とそのバーで落ち合い、今日の目的地へ向かう。
もちろんこの時、何のパーティーなのかはしらない。
medium-3df5b-49fbd
あるクラブにたどり着き、他の参加者が来るのを待つ。
全員が集まったのは、僕らが到着して1時間ほど立った頃であろうか。
15人くらいになっていた。僕を除き全員台湾人だ。

ここで何のパーティーかがやっと分かった。
全然知らない女の誕生日会だった。女の子は色んな人におめでとうと言われ、かたや色んなとこで「初めまして」の挨拶が交わされる。
僕以外にも、その子に初めて会う人が何人か居るようだ。

クラブでボックス席を取ってあるとの事で、中に入るともちろんそこには、待ってましたと言わんばかりの7人用くらいのソファしかない。

絶対誕生日の人の友達が勝手に友達とか呼んで、人増えたからやーん
とか
1時間も待たせてこれかーい
とかいうのは喉から上には上げないようにして、
知らない女の誕生日を祝い、皆で踊り狂ったのでした。

台湾ってすばらしい


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



しばらく更新をサボりました。
毎日ちょこちょこ覗いてくれてる人がいるようなのに、すいません。
ずっとエロい事ばかり考えてました。


気がつけば3ヶ月。
最近では少し中国語が上達した実感もあり、ちょっと感動。
「30歳でもやれば出来るじゃん」の波が何度も押し寄せて来ちゃって、
最終的には調子に乗るという結果となってしまいました。

最近日本食が恋しくなってきました。
台湾の料理も美味しいけど、さすがに日本食が恋しい。
日本食の店は多いけど、めっちゃ旨い店が少ない。あっても高い。
そんなことを考えながらバスに乗っていると、
1380279960550
こんな店を発見。

写真には写っていませんが、入り口にはセクシーめの衣装のくのいちが二人楽しそうに談笑中。
しかしこのバス、ショッピングセンターのシャトルバスだからすぐ降りて確認が出来ない。

これはレストランか何かなのか。まさかとんだおサセがいるのではないか。
この店に対する「アラ、いいですね」の波が何度も押し寄せる。
無料バスに乗る僕の心をかき乱す。
しかしバス停はまだまだ遠い。
僕の心は揺れました。行きたい。いや、一人で行っても面白くないのではないか。
台湾ではいちいちイベントやレストランにセクシーお姉さんがいたりします。
その記憶が僕の心をさらに揺り動かす。

僕の心は揺れに揺れた。
が、結局バスを降りたところからどうやって行くか分からず、断念しました。

今回、僕的にはいいものを見つけたら、
無理してでもバスから降りて行くべきだと勉強になりました。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ