台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾 > ニュース

少し前のニュースですが、こんなの出てました。
(日本語の記事)日本人の男が台湾で起訴される、女性ウェイトレスにわいせつ行為―台湾紙|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP 
(中国語の記事)日客酒後非禮 女服務生拒和解 | 情慾犯罪 | 社會新聞 | 聯合新聞網

いやー、少し前の記事でも書いたのですが、
まあ台湾人から見た日本人のネガティブな方のイメージで、
台湾人の日本人に対する3つのネガティブな方のイメージ : 台湾をめぐる冒険
日本人は「変態」だというもの。
まあ台湾に限らず、アジアの結構な部分で思われていそうですが。 
45


これが事実だとしたら、
本当に悲しくなりますねー。
レストランって書いてあるから、本当に普通のレストランでこんなことしちゃったんだろうなー。
まあこういう人たちが少なからずいるから、そういう風に思われちゃうのになー。
こういう人って日本でもそうなのか、
いや、旅の恥はかき捨て的に海外だからこんなのしちゃうのか。
まあどうせ、こういう人は欧米ではビビってそんなこと絶対にしないだろうなー。

こういうのって日本ではあんまニュースとしては出ないから、
この起訴された人は普通に生きているんだろうけど、
海外で現地の人に迷惑をかけるような行為したんだから、捕まればいいと思いますね。
外国に行ったら、あくまでそこのゲストなんだから、何でもしていいっていう考え方じゃなく、
ゲストだからこそしっかりしないといけないという感覚はないのかなー。
いや、ないんだろうなー。

なんだかなー。
こういう人が減ってくれることを切に願いますね。
真面目に海外でしっかりとやっている人に、とっても迷惑だし、
被害者はかわいそうだし、
誰にとってもメリットなんてないんだから。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



いやー、日本ではもうiPhone6発売されたようですが、
ここ台湾ではまだ発売されていませんねー。
なんか大阪のアップルストアではSimフリーのiPhone6を買えなかった中国人が暴れたと、
ニュースでやってましたが、発売となれば台湾にも多分来るんでしょうね。
iPhone6が今、発売されてない中国で金持ちに転売すればそりゃあいい金になるでしょうからね。。
はー、怖い怖い。
そういや昔、香港人の友達がiPhoneを中国に転売して、かなり儲けたって言ってたな―。
まあとても儲かるんでしょう。中国の金持ちは際限ない感じだもんな。

まあまあ、アップルの台湾のサイトを見ると、26日から予約が始まるみたいです。
発売はまだいつか分からないらしいですが。。
54
日本より結構遅い感じなんですねー。
iPhoneの生産をしている鴻海のお膝元なのに、遅いんですね。なんかちょっと残念です。

ちょっと台湾での価格を見てびっくりしたんですが、
台湾版のiPhone6結構高いんですね。
日本のSIMフリーのと比べて、かなり高いですね。結構円安って言うこともあるんでしょうが、
高いです。うーん、またもや残念。

iPhone6の価格がこれ。台湾ドルに×3.5くらいで日本円です。
いや、最近かなり円安に振れてるから、もっとかも。。×3.6とか3.7くらいかな。
まあ、どっちにしろかなり高い。
Untitled
んで、Plusがこちら。
Untitled2
うーん。結構高いね台湾。
もう日本でSIMフリーのiPhoneが買えるので、台湾版とかを買う必要はなさそうですね。

これ台湾で売れるのかなあ。
台湾は日本ほど、iPhoneをみんな持ってます的な感じじゃないし、
安くても良いスマホ、結構あるもんなー。
ASUSのやつとか、安いし結構いいですからね。店で触ってみましたけど、結構いい感じでした。
2万円以下のSIMフリースマホ「ASUS Zenfone 5」は低価格スマホにあるまじき完成度 - GIGAZINE

あと小米(しゃおみ)のやつとかも、友達使ってるけど、安くていい感じですもんね。
小米手機臺灣官網——紅米手機,四核1.5G,超值雙卡雙待

まあ台湾でiPhoneが売れようが売れまいが、俺には全く関係ないな。
いやー、じゃあ今日の記事もどうでもいいなー。
クソくだらない記事書いてしまったと、
今書きながら思ったので、ここでヤメます。 
せっかく書いたし、もったいないお化けが怖いので、記事はあげさせて頂きました。
ここまで読んだ人、すいませんでした。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ     
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ