台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾 > ニュース

いやー、懐かしいですよねー。
とても懐かしいですよね―。

TRFデスヨ、TRF。
台湾に来ちゃうわけですよ。
Boy Meets Girlですよ。いや、サバイバルダンスですよ。
サバイバルダンスといえば、「17才」ってドラマの主題歌だった気がするなあ。
見てたなあ。懐かしい。

まあTRFが来るって言っても、単独ではないんですけどね。
なんか「a-nation」っていうavexのライブで他の人と一緒に来るらしいんですけどね。
logo_taiwan
http://a-nation.net/taiwan/ 

日本でもこのライブ行ったことないんでよく分からないですが、
KREVAとかも来るみたいね。他にも知ってる人来んのかなあ。

いまだ生TRFを観たことない僕としては、
少し見てみたい感じもしますね。

チケットは、3,500元(約12,000円くらい)。
安い場所(1階の遠いとこ)でも2,800元(約9,800円くらい)
結構たけーな。
ちょっとTRF見たいくらいの軽い気持ちで出す金額じゃないなー。 

うわー、でも興味あるなあ。
台湾人もTRF見て、テンションあがるのかな〜。
なんか色々興味あるなー。

ちょっと考えよう。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ    
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



今日の台湾の新聞「蘋果日報」に、
日本の演歌歌手、H川たかしさんのニュースが出てました。
(あえて伏せ字にしておきます)

まあよろしいニュースかというと、
タイトルからお察しの通り、良いニュースではないですね〜。
蘋果日報の記事(中国語) 

まあ端的に言えば、
H川たかしが台湾でライブして、
その後にスナック(お酒の飲むとこね)行って、
そこのおねーさんをホテルにお持ち帰りしたと。
まあほんとかどうかは、本人のみぞ知るところではあるとは思いますが、
(個人的にはクロな気がしますが)
脇甘いってか、こんな写真撮られてる場合じゃないですよねー。

まあ、せっかく台湾にライブ来て、
色々台湾と日本の友好につながるようなイベントもやっただろうに、 
こういう記事が出ちゃうだけで、ぶち壊しですよねー。 

これについて台湾人と話してると、
「日本人、みんなこういうことやってるでしょ」
と言われました。
お恥ずかしい。

まあ、そういう目では見られてるんだろなー。 

海外に来て羽目外したくなる気持ちは十分理解できますが、
気をつけないといけない立場の人は、気をつけないとねー。
誰がどこで見てるか、分からないわけだからー。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
 
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ