台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

カテゴリ:台湾 > 台湾人のこと

こんばんは。

急に何のタイトルやねんという感じですが、
当ブログでは、何回かV airの制服をいじってきました。
まあでも、ダサいかどうかは個人差のあるものですから、
僕がこう思ってても、そうは思わない人も居るとは思いますが、
まあここは僕の主観で語ってきたわけです。
近々就航するらしい台湾のLCC、Vair(威航)の制服がなんか色々すごい
トランスアジア(復興)航空傘下のV air(威航)が名古屋に就航するらしいですね 

うん、だって制服がやっぱダサいんだもん。

日本に就航する前に何とかなったりしないのかなーと思ってたんですが、
まあ新規就航で時間も経ってないし、制服は変わんないよねーですね。

12月に名古屋に就航した後は、来年に関空や福岡に就航するわけですから、
こんな制服で日本のお客さんに受けるのかなーなんて勝手に心配しています。

なーんてことを思ってたら、V airのCAさんの写真を入手したので載せておきますね〜。
あっ、もちろん許可取って載せてます〜。
S__13860882
シルバーウイークの時に茨城にチャーター便を飛ばした時の写真だそーです。

みんなカワイイのになー。
やっぱどう見ても高校くらいの体操服にしか見えねーよなー。。。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
スポンサードリンク



いやー、昨日の「YOUは何しに日本へ?」は良かったですねー。
台湾人がたくさん出てました。
石垣島と那覇へ船で旅行に来る外国人の特集みたいなのでしたが、
その乗客のほとんどが台湾人で、みたいなね。

その船がスーパースター・アクエリアス っていうので。これは知らなかったなー。
しかも結構安いんですねー。3泊4日で7万円きってましたね。
何かまあ実際に番組見たら分かると思うんですが、すげー感じの船でした。
あんな感じで船旅出来たら、楽しいだろうなーと思わせるほどの。
台湾在住の方は、あの船で沖縄へ買い出しに行っても楽しいでしょうねー。
興味ある方はさっき書いておいたリンク先で見てみて下さい。

まあこの船もいいんですが、
出てる台湾人がよかったですねー。
写真 2014-10-27 19 28 40
孫がおばあちゃんを船旅に連れて行ってあげるってのに密着してたんですが、
それが良い感じでした。

まあ実際台湾人は本当に家族を大事にする人が多くて、
少しでも時間あればわざわざ実家に帰ったり、一緒に食事に出かけたり、
それはそれはあまり日本では見かけないような感じでした。
それで日本語の授業のドタキャンなんかも多かったのも事実ですが。。

そういうのって見習わなきゃいけないなーと思いつつ、
台湾人のようにするのは気恥ずかしいような。。。

まあまあ今回の「YOUは何しに日本へ?」はいい感じの台湾人感が見れていいと思うので、
まだ見てない方は是非見て下さいねー。
おいおい録画してねーよーって方は、ここのリンクから見れるかもね。
 

◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ     
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ