台湾をめぐる冒険

前作、神馬笛をめぐる冒険からはや数年。今度は台湾・台北でのお話です。

RSS  RSS  follow us in feedly  gmail

カテゴリ:台湾 > 台湾人のこと

まあ色んなメディアで言われているので、
知っている方も多いかもしれませんが、
少し前から台湾で、いやアジアで噂のかわいい女の子がいます。

昨日でもう終わってしまったのですが、
ここ台北でバレーボールのアジアジュニア女子選手権大会ってのが行われていました。
そこのある選手が注目されていました。
台湾のメディアにも良く出ていました。

その子がこちら、、、
sabina-altynbekova-3
いやー、可愛い。
これはかなり可愛いですねー。
やたらめったらかわいいですねー。

カザフスタンの選手で、Sabina Altynbekovaさんというらしいですね。
180cmで足の長さが120cm。。すげーなー。
そんな機会ないだろうけど、この子の横なんて恥ずかしくて歩けないな。。

僕のFacebookのタイムラインも、
この子の写真を「いいね」する台湾人男子のおかげで、
Sabinaさんの写真で溢れていました。

結局、この大会でカザフスタンは7位だったようですが、
今後東京でオリンピックがある頃には、中心選手になっているでしょうから、
カザフスタンには頑張ってオリンピックに出てもらって、
今度は東京でお目にかかりたいものですね。

それにしても、可愛いなー


p.s. 今回のサブタイトルは意味はなく、ただのキャプテン翼です。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタン群の中の、どれかひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



昨日台湾に戻ってきて初めてよく行くバーに行ってきました。

体調があまり良くないので、行くつもりはなかったのですが、
台湾で出来たおっさんの友人に呼ばれたので、行ってきました。(詳しくはこちら) 

まあ久々の再会を喜び合い、
日本での様子を話したり、
日本滞在中に送ってくれた大人の動画のお礼を言ったり、
ビールを大量に飲んだり、
一緒にタバコを吸ったりして、
楽しく過ごしました。

その後、アジアで一番台湾人の女の子が綺麗なんじゃないかと2人で議論している時に、
おっさんがふと言いました。
「台湾人と外省人(中国人)のミックスが一番綺麗だよ。」

へー。そんなの初めて聞いたな―。
まあミックスが綺麗っていう風潮はあるけどねー。
実際、エチオピアとか黒人、白人、アラブ系とかがごっちゃになってて、
ミックスがめっちゃ多いから、きれいな人が多いって噂聞いたこともあるしなー。

アジア内のミックスって見た目じゃ分からないから、
まあどうでもいいっちゃどうでもいいけど、
台湾人でこういう風にいう人が居る(ひとり言うってことはまあ複数の人が思ってることなんだろう)
ってのがなんかこう新鮮というか、興味深かったというか。。

というだけのお話でした。
1240362_679554725435243_1955452989_n
こんな台湾人たちもミックスだったりするのだろうか。


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ   
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
航空券徹底比較『スカイスキャナー』
旅の指さし会話帳
手数料が安い!【マネパカード】新登場!
世界中でインターネット!グローバルWiFi
英会話
スポンサードリンク



↑このページのトップヘ