こっちに戻ってきた後、
いつものバーに行くと、新しいビールが増えていました。

それがこちらですー。
10457172_529674320493867_2804099776014972067_n
「#1 Pale Ale」
23 Brewing Company 二十三號啤酒有限公司 という新しい会社が作っているビールです。

どうやらこのビール、いつものバーで出会う外国人が、
数人で台湾に会社を作って、台湾国内で製造しているビールのようです。
「手作りのビールだ」と言ってました。
ビールを飲むのは大好きだけど、作る事に関してはよく分からないので、
手作りってのが、どういう製造過程になるのかってのはよく分かんないですが、
とにかく台湾にやってきた外国人数人が手作りしているビールです。

味はおいしかったですねー。
フルーティーな感じで、軽めの味。
これからの季節にピッタリな味だったと思います。
これ飲んだ時、まあまあ酔っぱらってたので、
正直あまり覚えていなかったりもしますが。。

手作りという事で、小瓶で200元(約700円)くらいだったので、
まあまあ高いですが、美味しいので、
とりあえず台湾で見かけたら、
せっかくなので、一回は飲んでみてください!


◯毎度どうもありがとうございます。
   下のボタンの、ひとつだけでも押して頂けると、
   僕のテンションが少しだけ上がります。
   もしかするとあなたのテンションも上がるかもしれません。
   どうぞ、どうかよろしく。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ